大人かわいいキラキラアクセサリー☆etincelante~エタンスラント 

大人かわいいキラキラなハンドメイドのアクセサリーを販売しています。日常や作品を気ままにご紹介していきます。



シンガポール旅行記~後半☆①

シンガポール旅行記の後半です。

3日目は

t02200220_0640064012852279092[1]


チャイナタウンのマックスウェル・フードセンターで朝食。

フィッシュボールスープとホッケンミー。

ここまで乗せてきてくれたタクシーのおじさんが全部買って来てくれました(もちろんお金は払いましたよ)。

友達と『優しい人もいるんだね~』と。

食事中現地に住んでる日本人の子供たちが野外授業中ということで協力。

(シンガポールで食べた美味しいもの・お気に入りの食べ物は何ですか?その理由は?)と。

当たり前ですが、英語もペラペラ。羨ましい!

とても礼儀正しい感じの良い子たちでした。


シンガポールにもパワースポットがあるとのことで行って来ました。

t02200293_0600080012852279109[1]


開運スポットの『佛牙寺』

中は本当に煌びやかな場所でパワーをたくさんもらえました。

他にも健康運アップの『スリ・マリアマン寺院』にも。

t02200220_0640064012852279088[1]

『味香園』のマンゴー・スノーアイス

甘い物と冷たい物があまり得意でないので友達とシェア。

不思議な食感で美味しかったです。

t02200293_0768102412852252381[1]

お昼は『京華小咆』で小龍包や餃子を頂きました。

人気店だったのでお客さんがたくさん。

けど、ビール飲んでるのは私達だけでした(笑)





その後はチャイナタウンをブラブラ。

そしてこの旅メインのマリーナ・ベイ・サンズにチェックイン。

t02200293_0768102412852375218[1]

ラグジュアリー感たっぷりの部屋。

t02200293_0768102412852375229[1]

ご褒美の旅なので、お部屋もランクアップしてもらい31階のオーシャンビュー。

t02200220_0800080012852375223[1]

アメニティもさすがマリーナ。

ティバッグはTWG。

t02200293_0768102412852375232[1]

浴室。このほかにもう一つシャワールームあり。

t02200293_0768102412852375230[1]


洗面台。

念願のマリーナ・ベイ・サンズに、友達二人とはしゃいじゃいました


長くなってしまったので後日続きをアップしますね。

















シンガポール旅行記~前半☆

先月、念願だったシンガポールへ旅行に行って来ました。

大親友との海外旅行。

仕事の都合上、2年後しぐらいの実現。

二人で行く前からワクワクが止まりませんでした。



今回の旅は何故かしらハプニングだらけ。

行きの空港の出口を間違えお迎えの人を待たせてしまったり

私転ぶのが得意なんですが(笑)、シンガポールでも派手に階段から転んで落ちました。

おかげで両足アザだらけ…。

通行人の方に思いっきり笑われました。

その他にも、ガイドブックを置き忘れたり(ちゃんとその後見つかりましたけど)、鳥のフンが落ちてきたり(-。-;


まぁ、今となっては良い思い出ですが。




一日目はオーチャードの辺をブラブラ。

o0480048012829665473.jpg

晩御飯は『スープレストラン』でジンジャーチキンなどを頂きました。

ここすごく美味しかった!

o0480048012829665494.jpg

もちろん、大好きなBarにも行きましたよ♪

二日目は

カトン~リトル・インディア~アラブ~クラーク・キーと盛り沢山。

o0480048012829665486.jpg

朝ご飯のビールとラクサ。

程よい辛さで美味♪


o0480048012829665481.jpg

カトンのカラフルな町並み。

o0480048012829665443.jpg

『ヒルマン・レストラン』のペーパーチキンと『ムトゥースカリー』のフィシュヘッドカリー。

このカレーめちゃめちゃ辛かった(~_~;)

o0480048012829665458.jpg

アラブ・ストリート。

裏に見えるのがサルタン・モスクです。

友達とのブームの撮影会。

今回一眼レフを持って行ったので、お互い撮り合いっこ。

私達自分が大好きなので。

景色よりも自分達が写ってる写真が多いかも(笑)

o0480048012829665508.jpg

トルコランプのお店にも行きました。

SATCを見てからすっかりトルコに魅了され、欲しかったトルコランプを購入。

o0480048012829665463.jpg

o0480048012829665460.jpg

夜は『ジャンボシーフード』でチリクラブを堪能。

食べるのが難しくて、二人終始無言、無我夢中で食べてました(笑)

たくさん歩きました。

たくさん食べました。


後半へ続きます(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





初めまして♪

初めまして♪

emiと申します。

『etincelante』という名前でアクセサリーをハンドメイドしています。


etincelante~エタンスラント

フランス語で『キラキラした』という意味の言葉。

身に付けることで、キラキラと輝く自信のある女性になってもらいたい、そんな想いでアクセサリーをハンドメイドしています。

カラーセラピストとしても活動中で、セラピストとしての知識・経験をアクセサリー作りに活かしていきたいと思っています。

私の作品たち

















下記サイトで今後販売予定です。

☆creema☆
http://www.creema.jp/c/etincelante

☆minne☆
http://minne.com/etincelante/profile


これから、作品や日々のことを気ままにアップしていきたいと思います。

よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
