大人かわいいキラキラアクセサリー☆etincelante~エタンスラント 

大人かわいいキラキラなハンドメイドのアクセサリーを販売しています。日常や作品を気ままにご紹介していきます。

レッスンとお花見

先週の日曜にずっとやってみたかったテーブルコーディネートのレッスンへ。

先生から『料理も一緒にやった方が良いよ』との事でそちらのレッスンも一緒に。


お友達から先生を紹介してもらったのですが、コンテストなどで何度も入賞されているすごい方で。

先生のブログです。

Namy's kitchen

どんな方なんだろうと少し緊張しましたが、実際お会いしたらとても気さくな方でレッスンも楽しくできました。

IMG_7939.jpg

春ということで今回のテーマは『桜』

キッチンにもとてもきれいな桜が。

IMG_7923.jpg

うっとりする程可愛くて綺麗な器やお皿がたくさん。

IMG_7918.jpg

まずはテーブルコーディネートから。

こちらの器やグラスたちを、先生の説明を受けながら並べていくと

IMG_7917.jpg

至る所に桜色がちりばめられた柔らかな印象のコーディネートに。

セッティング後は料理のレッスン。

メニューももちろん『桜』をテーマとした和食。

IMG_7924.jpg



ちらし寿司用のさくらでんぷんを既製の物を使わず初めて作りました。

意外に簡単。

おしゃべりしながら楽しくクッキング。

IMG_7903.jpg

こんなに豪華な春色の和食が出来上がりました。

またまたうっとり。

見た目もお味も大満足な仕上がり。

IMG_7921.jpg

デザート一品もお花を添えたりで華やかな感じで先生が出して下さり、始終

『女子で良かった~。幸せ~。』

友達と至福の時間を楽しみました。



その後は、せっかくなので鶴舞公園でお花見。

この日は風も強く寒かったのですが、たくさんの人がいました。

IMG_7938.jpg

桜と大好きなビール♪

IMG_7925.jpg

チューリップもキレイに咲いていて春を満喫。

充実した休日をお友達と過ごして来ました。





etincelante販売中☆creema

etincelante販売中☆minne


etincelante販売中☆tetote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://etincelante.blog.fc2.com/tb.php/10-1331e6b6
該当の記事は見つかりませんでした。